バツイチ・子持ちの嫁と結婚した男のチラ裏日記


ダンジョン飯 5巻

ダンジョン飯 5巻が2017/08/10に発売予定
ダンジョン飯 5巻

嘘喰い 47巻

嘘喰い 47巻が2017/08/18に発売予定
嘘喰い 47巻
最終章に突入して、尚面白い!!

告白

アマゾンで読み切り系漫画を探してたら、面白そうだったので買ってみました↓
DSC_0025.jpg
告白
作画:沈黙の艦隊のかわぐち かいじ
原作:カイジの福本 伸行

サスペンス漫画なのですが・・・
登場人物は2人、シンプルでいい!w

登山中怪我をしたB
吹雪で身動きが取れず、出血もあって死を覚悟したBはAに過去に殺人を犯した事を告白する。

でも・・・実は小屋が近くにあってw
AがBを担いで小屋へ避難。
せっかく一世一代の告白をしたBなのに、生き延びてしまう。

殺人の告白を聞いたAを殺そうとするB。
小屋という密室でいたちごっこのように追い掛け逃げ回るAとB

そして最後の落ちは・・・
って言う内容なんですが・・・
昼のサスペンスドラマみたいな内容で、緻密さは無い!
1巻完結なので、便所漫画にはいいかも。

変身

フランツ・カフカの小説「変身」を漫画化した「変身」を読んでみました。
DSC_0002_20170517112357811.jpg
変身 桜壱 バーゲン櫻井 稔文

カフカの小説版だと、主人公が突然害虫に変身してしまい、家族から疎外されて自室に引き篭もり、色んな不平不満を垂れ流しながら、最後は餓死して死ぬって内容のようです・・・
こんな内容の小説が面白いのか??

この漫画では主人公目線で書かれている小説を、父親目線で描いています。
それ故キャラに動きがあり、他者の行動が創作ではあるものの見えるので、面白かったですw

ストーリーは小説に沿って描かれているので、原作を読んだ事がある人には更に面白く読める?かもしれませんねw

ネオ寄生獣

そう、あれは去年末の事・・・
年末年始に時間があれば漫画を読み漁ろう!と、いろいろ買った漫画たち。

その中でも読むのを楽しみにしていたネオ寄生獣
DSC_0028.jpg
中学生の頃に友達から借りて読んだ寄生獣は、そりゃーもう凄い衝撃を受けました!
AKIRAの次に凄い!と思う漫画です。

AKIRAと寄生獣は何度読み返した事かw

それでも中学生の頃の記憶なので、ネオ寄生獣を読む前にオリジナルをもう一度読みたくて↓
DSC_0009_20170515105832064.jpg
寄生獣も買いましたw

そんな経緯があり、買いっぱなしで読んでいなかったのですが、やっと先日読みましたw
いや~大人になってから読み返すと、とてつもなく深いですねw
そして面白い!!
寄生獣の言っている事は真意で人間の言っている事はエゴです。

何故、人間を殺してはいけないのか?
何故、人間以外の生物を殺してもいいのか?

答えは人間のエゴです。
でもでもだって・・・って言う人間の自己的思考ですね。
全ては人間のやりたいようにやっている世界に、一石を投じる存在の寄生獣!
そんな漫画です。

寄生生物の田村玲子が言った
「寄生生物と人間は1つの家族なのだ 我々は人間の「子供」なのだ」
「我々はか弱い それのみでは生きてゆけないただの細胞体だ だからあまりいじめるな」
この台詞。
深い!深すぎる!!
これは中学のオレでは理解しきれない台詞ですね。

いや~本当に傑作漫画です。

そしてネオ寄生獣!
色んな漫画家さんが描いているアンソロジー作品です。
全部が面白い!とは言えませんが、好きなストーリー構成の話しもあったり、下ネタ話もあったり、なかなか面白かったです。

でもあえて買ってまでネオ寄生獣は読まなくてもいいかな。
とにかく原作が素晴らし過ぎて、原作だけでいいですw

亜人 10巻

知らぬ間に10巻が出てましたw
DSC_0004_20170515105829f59.jpg
亜人 10巻
内容は佐藤の回想メインです。
次巻から最終決戦っぽいですね!

ベルセルク 39巻

ベルセルク 39巻が2017/06/23に発売予定
きたよ!やっと発売されるよ~!
待ってました!待ち焦がれてましたよw
楽しみです!
ベルセルク 39巻
リアルタイムでの経過時間が長過ぎて、もう・・・忘れかけてた旅の目的。
気の触れてしまったキャスカの精神を、元に戻すために向かっていた妖精島!!

やっと着いたよ!w
髑髏の騎士が言った「お前(ガッツ)の願いが彼女(キャスカ)の願いとは限らない」的な台詞の回想があり、これが今後どのような複線になるのかは分からないけど、妖精王が話しの分かる奴でキャスカの精神を治すべく直ぐに儀式に取り掛かってくれた。

今巻の内容はキャスカの精神を戻す内容で、これまたいいところで終わってます・・・orz
キャスカは元に戻るのか?否か?

またベルセルクは休載になるようで、連載開始予定は2017年の冬予定。
来年中に40巻が出てくれたらいいけど・・・
あぁ~待ち遠しい!!

宇宙兄弟 31巻

宇宙兄弟 31巻が2017/06/23に発売予定
DSC_0012_20170626102201c38.jpg
ヒビトはロシアで宇宙飛行士になるべく奮闘。
ムッタは月で太陽フレアを無事にやり過ごす為に奮闘

なんて無い内容に思えるけど、ずっと面白い漫画です。

ゆるキャン△ 4巻

ゆるキャン△ 4巻が2017/07/12に発売予定
娘はこれ読んでから、冬キャンプに憧れてますw
DSC_0002_20170718104249bda.jpg
この巻に出てきたすき焼きは、半蔵家では定番の食べ方だったので、勝手にちょっと親近感w

ゴールデンゴールド

めちゃくちゃ面白かった漫画「刻刻」作者の新作を買ってみました。
DSC_0018.jpg
ゴールデンゴールド
気にはなっていたんだけど、作名と訳の分からん仏像みたいな表紙で手を出すのが躊躇われた・・・
現在は2巻まで発売
2017年の夏ごろに3巻発売予定

あ~・・・なるほど
面白いわwww

でも面白いと思えたのは2巻の中盤から。
訳の分からん仏像みたいな奴の不気味さが浮き彫りになってきたのは2巻の終盤。

これは1巻だけ手を出していたら集めなかったかもしれないって思えたので、刻刻好きなら2巻までは読んで欲しいかな。
3巻でだいぶ動きがあるんじゃないかと・・・

平穏や静寂の中に不気味さや不穏さがある作者さんなので、今作もそんな雰囲気は十分に出ています。
おすすめ商品↓
プロフィール

HANZO

三重県在住の半蔵です。

バツイチ・子持ちの嫁と2012年に結婚しました。
そんなオレの日常を綴ったチラ裏(チラシの裏)ブログです。
子連れの嫁と結婚したので、いきなり父親になりましたが、嫁と娘に囲まれて案外楽しく幸せな日々です。

アウトドアで遊ぶのが好きで、特に海釣りが好きなので時々釣りに出掛けてます。
オフショア釣行記がメインのブログです。
釣りブログ:釣人 ハンゾウくん

インドアでは漫画を読んだりゲームをしたり。
漫画もゲームもジャンルレスで好きなんですが、特に好きなのはモンスターハンターです。
ゲームブログ:凄く風化した狩り日記

肝臓の数値(GOT、GPT)が高いと注意を受けて、嫁さんが肝臓の数値を下げるべく健康料理を作って奮闘してくれています。
頑張ってくれる嫁さんには感謝しかありません。
ダイエットブログ:旦那、痩せさせ隊

2014年に男の子が生まれました!
家族が4人になり、更に楽しい日々を送ってますw

相互リンク大歓迎です!
コメントで御連絡下さい。
お友達になって下さい(´∀`)ノシ

管理人にメッセージを送る

★釣り人用 オフショアLINEスタンプ
釣り人用 オフショアLINEスタンプ
https://line.me/S/sticker/1518733

★釣り人用 ショアLINEスタンプ
釣り人用 ショアLINEスタンプ
https://line.me/S/sticker/1520066

★釣り人の為の専用スタンプ 01
釣り人の為の専用スタンプ 01
http://line.me/S/sticker/1047017

★釣り人の為の専用スタンプ 02
釣り人の為の専用スタンプ 02
http://line.me/S/sticker/1085161

★プリティーあくま レッド(日常系)
プリティーあくま レッド(日常系)
http://line.me/S/sticker/1165218

★プリティーあくま ブルー(生活系)
プリティーあくま ブルー(日常系)
http://line.me/S/sticker/1166361

人気記事
コメント
お気に入りブログ
相互リンク大歓迎!
希望の方はコメントorメール下さい。
アウトドアランキング
漫画ランキング
アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  09 
カウンター


にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ


フィードメーター 半蔵ぶろぐ

Archive RSS Login
ブログパーツ