バツイチ・子持ちの嫁と結婚した男のチラ裏日記


新規開拓

雨続きの週末。
土曜日は娘→部活 チビ→保育園
オレと嫁さんは仕事休み。

なので2人でプチデートしてきましたw
少し買い物や用事を済ませてから、外食する事に。

気になるお店があって、随分昔からある飲食店なんですが、お客さんが入ってる所をあまり見た事は無い。
でも潰れずにあるし・・・
こんな機会じゃないとなかなか冒険出来ないので、嫁さんと2人で未踏の店へ行ってきました。

お昼時だったけどお客さんは居ませんでした・・・
でも厨房は慌しくしてて、観察してると仕出し弁当をメインにしているようでしたね。
DSC_0002_20171016085232e99.jpg
注文した日替わり定食はボリュームがあり!
味は・・・体に優しい薄味でしたが、美味しかったですw

翌日は数ヶ月前にオープンした飲食店へ行ってきました。
食べに行った人達からの情報は「不味い!」と酷評の嵐
故に行った事はなかったのですが・・・

娘は「食べに行ってみたい」と言ってたので、部活休みの休日だし娘と2人で行ってきました。
2人で?
そう、嫁さんは「不味い」と言われているのに、ざわざわ行きたくないとの事でチビとお留守番です。
ちなみに娘の友達も皆口を揃えて「不味い」と同じ評価のようです。

13時前に行ったのですが・・・
オープン数ヶ月で閑古鳥が鳴いてました。
オレは事前情報により地雷を避けて、安全そうな塩ラーメンを注文
DSC_0010_2017101608523480a.jpg
ん?美味しいよw

娘は味噌ラーメンが大好きなので、もちろん味噌ラーメンを注文。
一口食べた娘の顔が少しだけ曇るのを見逃さないよ!

ちょっと味見を・・・
うん、不味いwww
なんだろう?
たぶん魚をわざと焦がして香ばしくした粉末でも入れてるのかな?
エグ味と苦味が凄いする。
ゴボウの土臭さと似てる味がするんですよ。
この味が好きな人って沢山いるのかな?
この店はチェーン店で、味噌ラーメンは“オススメ”なんですよ。
オレの地元ではこの味を不味いと思う人が多いので、酷評なんでしょうね。

チャーハンも頼んでいたんですが、娘は「チャーハン食べた後に味噌ラーメンを食べると、改めて不味いのを再確認する。」と帰りの車の中で愚痴ってました。
味噌ラーメンの不味いお店はアカン!と味噌ラーメンLOVEな娘の逆鱗に触れてましたw

ちなみに塩ラーメンとチャーハンと餃子は美味しく食べれました。

数年ぶりに坊主

坊主一歩手前のベリーショートにしてから数年経過。
伸び放題の髪の毛が鬱陶しいので、嫁さんにバリカンで2ブロックに刈ってもらってたけど、結えるぐらい伸びたのでしばらくは結っていたんですが、いい加減鬱陶しくなったので坊主にしました↓
1507191899489.jpg
途中経過の写真。
天辺だけ髪の毛が残っているのも、なかなか格好良いなw
なので天辺だけ残そうとも思ったけど、嫁さんの反対により断念w

坊主スタイルが楽です。
でも今からの季節は頭が寒い!!

また1年くらいは髪の毛を切らなくて済むので楽ですね。

キングジョーが好き

突然ですが、オレはウルトラマン7に強敵として登場するキングジョー(KINGJOE)が好きです。
ウルトラマンは詳しくないし、好きではないです。
キングジョーだけが好きなんです。
キングジョーを越えるロボ系デザインは向こう100年は世に出てこないんじゃないかな?くらい格好良いと思ってます。

なぜこんな記事を書いたかと言うと↓
好き過ぎてイラレでオレ風にキングジョーを描いてみました。
キンジョー
白抜きカラー

キンジョーori
オリジナル風カラー

キンジョーult
ウルトラマン風カラー

著作権を侵害する利用は遠慮下さい。
著作権に関係の無い個人的な利用でしたら、ご自由に持ち帰って下さい。
ご使用に関してのトラブルは一切の責任を負いません。
自己責任でお願いします。

肝臓の数値改善

先日体の定期検査の為病院へ行ってきました。
前回の血液検査では肝臓の数値がヤヴァく・・・
このままではアカン!!と言う事で、嫁さんの全面協力の下ダイエットしました。

その結果!!
・GOT:138 → 21
・GPT:145 → 28
改善してました~!!

オレは何も頑張ってないので、100%嫁さんの努力の賜物です!
体質改善は成功しましたw
有り難いです!
これでダイエットを止めたら意味が無いので、これからもずっと続けていきます。(主に嫁さんが)

この日は結果が気になり病院に着いてきた嫁さんw
娘は学校、チビは保育園で久々に2人きりでお出掛けだったので、ダイエットお疲れ様DAYと言う事で、プチデートをしてきました。

昼食を食べに美味しいと評判の、鈴鹿サーキット内にあるビュッフェ「そら・たべよ」へ行ってきました。
DSC_0011_20170911125043913.jpg

色んな料理があり、あれもこれも美味しそうw
DSC_0015_201709111250515bc.jpg
お味は・・・確かに美味しい!!
若い子が好む濃いだけの味じゃなくて、旨味もちゃんと感じられたしバランスの取れた味だと感じました。

ビュッフェなので一杯食べるぞ~w
と意気込んで行ったものの・・・写真の大皿2回分でギブorz

ちょっとデザートを食べて
DSC_0017_20170911125052f0a.jpg
終了!
もっと食べれると思ったのに、情けない・・・

ホテル側の敷地はハロウィン仕様になってて
DSC_0009_201709111250378e5.jpg
目を楽しませてくれましたよ。

食後は買い物デートを楽しんできました。

日々の生活で2人きりで出掛ける事がなかなか出来ない中、久々にのんびりデートが出来たのが良かったです。
たまにでいいから、また2人で出掛けたいですね。

綺麗なお姉さんは好きですか?

家のトイレは玄関の近くにあるんですよ。

昨日トイレでウンコしてたらインターフォンが鳴り、トイレには良く聞こえるけど、キッチンで料理していた嫁さんには届いていませんでした。
なのでトイレから「嫁ちゃ~ん」と掛け声をかけたんですね。

荷物が届いたようで、下記嫁さんと配達員の短い会話
配「お荷物届いてます」
嫁「は~い」
配「おねーさん、ここに印鑑お願いします。」
オレ(おねーさんって・・・)
嫁「!! サインでもいいですか?」一段高い声で
配「はい、ありがとうございました」
嫁「はーい、ありがとう」更に一段高い声で

その後トイレの前に来て
嫁「おねーさんやってwww」
オレ「40のおばちゃん捉まえておねーさんってwww」
嫁「嬉しかったわ~w」
嫁「あの配達員は口上手やわw」
オレ「なぁ~w」
オレ内心(実はオレも嫁さんが若く見られて嬉しいのはナイショですw)

そんなトイレの中での小さな物語が昨夜にありましたw

単身赴任や離れた親子でも使えるスタンプ

またまたスタンプを作りましたw

釣りスタンプばっかり作ってましたが、もっと実用的なスタンプを作ってみました!

コンセプトは・・・家族です!
同居している家族はもちろんのこと、単身赴任や離れた親子でも使える内容です。
単身赴任や離れた親子でも使えるスタンプ
https://line.me/S/sticker/1560042

家族って書きましたが、恋人同士でも使える内容です。

オレはあまり家族にマメに連絡しないんですよね・・・
男の人は連絡無精が多いんじゃないかな?

そんな人でもこのスタンプを使えば、連絡の煩わしさが軽減される!かも?w
とりあえず母親、嫁さん、彼女さんから使用してオススメしてあげれば、無精男がマメ男に変身して返信する・・・はず!?

アンチエイジング

盆に嫁さんの友達が遊びに来た時に、話題になったお肌の綺麗具合。
嫁さん友達の1人が凄く肌が綺麗で、実年齢より若く見えます。

嫁さんにはいつまでも綺麗でいて欲しいので、後に「アンチエイジングしてみたら?」と提案。
早速、嫁さんは肌が綺麗な友達にオススメの美容液や化粧水を聞いてみたようで・・・
「これ買って→URL」
の連絡が来ましたwww

懐具合は寂しいですが、嫁さんの美容の為ならお安い御用ですw
1503962351262.jpg
ブラックシュガー パーフェクト ファーストセラム2X エッセンシャル

これが安くてオススメのようで、早速使ってみた嫁さんの感想は
「化粧乗りが良くなった♪」
と大変喜んでおりましたw

体内からもアンチエイジングが必要なので、晩にチョコラBBルーセントCをオレも一緒に飲んでます。

オッサン会

色んなタイミングが重なり、嫁さん、子供抜きの男だけで久々に集まりました。
オッサン会の開催ですw
DSC_0010_20170821101952e66.jpg

嫁さんが作ってくれた料理を肴に
DSC_0009_20170821101954a13.jpg
ビールを呑み、ワインを呑み、日本酒を呑み~

家の嫁さんの「料理が美味い!毎日でも食べたいわぁ~」を4回くらい言ってるキョウちゃんw
幅広い趣味を持ち、今度は15万ほどするロードバイクを買うWキー

漫画やアウトドア、音楽、ゲーム、家庭の事などなど・・・
話題は尽きずw

結構酔っ払い千鳥足になる頃には深夜2時www
流石に寝ましたw

翌朝はガッツリ酒が残り、頭が重い重い・・・orz
日本酒は美味しいけど残るっす!

この先男だけで酒が呑める状況があるかどうかは分からないけど、また家族抜きの友達だけで呑みたいですねw

女三人寄れば姦しい

今年のお盆は嫁さんの友達が地元に帰ってきて、女5人で晩ご飯を食べに出掛けて行きました。
オレとチビと娘はお留守番ですw

娘はオレのスマホでずーっとゲーム。
チビはオレとずっと遊んでました。
21時前にはチビと一緒に就寝w
嫁さんが帰ってきたのは深夜2時でしたw

女三人寄れば姦しいですねw
嫁さんを含め、集まった友達は大変楽しかった様子で時間も忘れ飲んで騒いだようですw

そして翌日も集まれるメンバーだけ家に集まり、晩ご飯を皆で食べましたw
DSC_0045.jpg
嫁さんの友達って言っても、オレも見知った顔ばかりなので楽しかったですね。

家庭を持って子供が生まれても、男も女もそれぞれ何処かでガス抜きは必要です。
普段はオレばっかり好きな事をしているので、たまには家事や育児を交代して嫁さんにも遊びに行って欲しいですね。

地元の花火

去年は音楽イベントへ遊びに行って見れなかった地元の花火ですが、今年は友達のキョウちゃんに誘ってもらったので、チビを連れて遊びに行ってきました!

キョウちゃん宅は花火会場から近く、ベランダから花火が見えるので最高ですw
花火は好きだけど、会場の喧騒は好きではない。
暑い時期に人ごみで見るのは疲れるので、キョウちゃん宅は至高の場所ですね。

ビールと肴を用意して
DSC_0015_20170807124926228.jpg
花火までのんびりのん兵衛ですw

花火が始まると
DSC_0018_20170807124935bea.jpg
チビ「きれいね~」
次の花火までの間は
チビ「はなびおわってった~?」
オレの膝に座って
オレ「たまや~ かぎや~」
チビ「たまや~ かぎや~w」
終始楽しそうに見ていましたが、昼寝してなかったので疲れたのか途中で寝落ちしました。

友達と見に行った娘を嫁さんが迎えに行き、その後帰ろうとしたらキョウちゃんが「今日は泊まっていけい!」とまだまだ飲み足りない様子w
オレも飲みたかったから渡りに船なんだけどねw
嫁さん、娘、チビだけ帰宅、オレは居残りw

0時も過ぎた頃かな~?
ふと思い出した、翌朝は町内清掃だった事を・・・orz
しかも朝7時からときたもんだ・・・

布団まで敷いてくれたキョウちゃんには申し訳無いけど、1時過ぎにはお暇しました。
千鳥足だったけど、無事徒歩で帰宅w

ちゃんと風呂も入って、朝は7時に起きて直ぐに清掃活動に参加しました。
来年も誘ってくれないかなぁ~w
おすすめ商品↓
プロフィール

HANZO

三重県在住の半蔵です。

バツイチ・子持ちの嫁と2012年に結婚しました。
そんなオレの日常を綴ったチラ裏(チラシの裏)ブログです。
子連れの嫁と結婚したので、いきなり父親になりましたが、嫁と娘に囲まれて案外楽しく幸せな日々です。

アウトドアで遊ぶのが好きで、特に海釣りが好きなので時々釣りに出掛けてます。
オフショア釣行記がメインのブログです。
釣りブログ:釣人 ハンゾウくん

インドアでは漫画を読んだりゲームをしたり。
漫画もゲームもジャンルレスで好きなんですが、特に好きなのはモンスターハンターです。
ゲームブログ:凄く風化した狩り日記

肝臓の数値(GOT、GPT)が高いと注意を受けて、嫁さんが肝臓の数値を下げるべく健康料理を作って奮闘してくれています。
頑張ってくれる嫁さんには感謝しかありません。
ダイエットブログ:旦那、痩せさせ隊

2014年に男の子が生まれました!
家族が4人になり、更に楽しい日々を送ってますw

相互リンク大歓迎です!
コメントで御連絡下さい。
お友達になって下さい(´∀`)ノシ

・ツイッターアカウント:HANZO_SUN
管理人にメッセージを送る

★単身赴任や離れた親子でも使えるスタンプ
家族スタンプ
https://line.me/S/sticker/1560042

★釣り人用 オフショアLINEスタンプ
釣り人用 オフショアLINEスタンプ
https://line.me/S/sticker/1518733

★釣り人用 ショアLINEスタンプ
釣り人用 ショアLINEスタンプ
https://line.me/S/sticker/1520066

★釣り人の為の専用スタンプ 01
釣り人の為の専用スタンプ 01
http://line.me/S/sticker/1047017

★釣り人の為の専用スタンプ 02
釣り人の為の専用スタンプ 02
http://line.me/S/sticker/1085161

★プリティーあくま レッド(日常系)
プリティーあくま レッド(日常系)
http://line.me/S/sticker/1165218

★プリティーあくま ブルー(生活系)
プリティーあくま ブルー(日常系)
http://line.me/S/sticker/1166361

人気記事
コメント
お気に入りブログ
相互リンク大歓迎!
希望の方はコメントorメール下さい。
アウトドアランキング
漫画ランキング
アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  09 
カウンター


にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ


フィードメーター 半蔵ぶろぐ

Archive RSS Login
ブログパーツ