バツイチ・子持ちの嫁と結婚した男のチラ裏日記


センス爆発

最近チビが口ずさむ歌は「げんこつやまのたぬきさん」ばかりw
保育園で歌っているのかな?

発音の悪いチビが歌うと
「おっぱい もんで ねんねして あっこして おん・・・・・あした!」
歌詞があやふやな部分は、まぁいいとして・・・
問題はそこじゃない!
おっぱい「飲んで」でしょw
「揉んで」って・・・それは大人になってから!!

そんなおっぱいもみもみ星人のチビは、ブロックの積み方が変わってる?
オレはいいセンスしてると思うけど
DSC_0002_20170920103558c1f.jpg
そして崩れるw
DSC_0003_20170920103602d86.jpg
城のような、ロボットのような
普通の積み方を教えなかったオレの影響なのか・・・
そもそも“普通”とは何なのか・・・from 哲学

チビが「カッコイイ」と思う組み方でブロック遊びしてます。
保育園の先生も「なんだか変わった組み方しますね」と・・・それ褒めてる?貶してる?

まぁ他人の目なんて気にしないぜw
皆が右向いてる時に、右ばかり向いてたら寝違うぜ!ヒャッハーwww
世間に逆らう男、半蔵Jr!
反骨精神を育ててやりたいと思いますw

娘が頭痛と吐き気を訴える

やっと収束した感じなので、記事にしてみようと思います。
ちょっと家族のデリケートな内容を含むので、書こうか迷ったんですが・・・

数年後にはこんな事もあったなぁ~w
と笑い話に出来る事を願って、書いてみようと思います。

思春期の娘がある日「頭痛と吐き気」を訴えてきました。
もちろん学校は休ませる事にしたのですが・・・この症状が数日続き、しばらく学校を休む娘。

最近は娘から話しかけられる事が少なく、思春期なのでオレから話す事も控えていたので、会話はもちろん挨拶すらない日々が続いていたのですが、娘の不調を聞いて“もしかしたら・・・”と思う節もあり、娘と話すキッカケを作る為に、漫画に限定で付いてきたDVDを一緒に見ようと、ある晩に誘ってみました。

DVDの内容は割愛w
これをキッカケにして娘に体調を尋ねてみました。
オレ「体調はまだ悪い」
娘「うん、頭痛と吐き気がする」
オレ「辛いな~、病気の可能性もあるから続くようなら病院に行こか」
娘「うん・・・」
オレ「もし・・・病気じゃない場合は、ストレスからくる頭痛もあるけど・・・」
娘「そーかも、でもストレスがない人間なんておらへんやん」
オレ「そーやな~、でも発散は出来るよw」
オレ「あ゛-----って叫びながら町内をダッシュしたらスッキリするんじゃない?w」
娘「違うストレスになるわ」
オレ「もし、ストレスの原因に思い当たる事があるなら、除去する方法もあるんじゃない?」
娘「・・・思い当たる事はあるけど、一生無理やな・・・」
オレ(なに!?一生無理・・・だと!?)

こんな会話をしながら、娘が溜まりに溜まっていた不満をポツリポツリと喋ってくれました。
この愚痴は終わる事がないんじゃないかと思うくらい、数時間喋り続ける娘・・・
そろそろ寝たかったけど・・・学校を休んでる娘の体力は100倍orz
最後まで付き合う義務はあるので、しっかり付き合いました。

要約すると嫁さん(お母さん)の事が凄く好き!
好き故に顔色を伺い、怒られる事がとにかく怖く、怒られる内容も理不尽な事を言われたり、辻褄が合わずにモヤモヤして考えてしまう。とのこと・・・
オレ(父親)に対しても不満はあるんでしょうけど、話し相手がオレだし直接は言えないよね。

嫁さんの娘に対する憤りや親としての責任の気持ちも痛いほど分かるんです。
ただ、娘を怒る時の嫁さんの言葉は傍から聴いていても、気持ちのいいものではないのは確かです。

怒る時の言葉の選別については嫁さんと何度も話し合いをしたのですが、人間簡単には変わりませんよね。
ただ今回は娘が不調を訴えているし、思春期って精神が拗れ易いじゃないですか。

なんとか改善したくて、日を改めて嫁さんと話してみました。
オレ「うんたらかんたらと説明」
嫁「ちゃんとした大人になってほしいし、(片付けとか)出来るのにしないのを見るとイライラする」
オレ「その気持ちは理解出来る。 お互いの気持ちの距離が近過ぎるから余計イライラするんじゃない? 親子でも個の人間なんやし、距離感は大事やと思うよ」
嫁「だって部屋汚いし、何も注意するなっていうの?」
オレ「注意は必要やと思うけど、そのイライラをそのまま娘にぶつけていい道理は無いよ」
嫁「だって・・・何をするにもダラダラするし、片付け一つするにも何時間もかかるやん!」
オレ「幼少期からずっと注意して怒ってきたけど、簡単には変わらんよね。 それは娘だけじゃなく、オレも嫁ちゃんもそうやで。 娘は娘なりに変わろうとしてるし・・・変わりたい気持ちはあるんやで? でも直ぐには無理やし、今は無理かもしれん」
オレ「だからって、罵声を浴びせるのは違うよ。 それに娘が変わらんのやったら、俺等が変わらなアカンのちゃう?」

嫁さんは言葉で言った事は一度もないけど、連れ子って言う負い目をどっかで感じてるんですよね。
責任感が強い人なので、それ故、オレに申し訳無く感じてると・・・勝手に思ってます。
だから「オレの娘でもあるんやで、もう少し大切にして欲しい」旨を伝えました。

この話し合いでは、嫁さんの言い分が「でも、だって」と何度か堂々巡りしましたが、それでも“言ってはいけない言葉を娘に浴びせていい道理は無い”事を根気良く伝えました。

そして約束してもらいました。
今後一切“感情的に怒らない”
もしイライラしたのなら、クールダウンするのに1人でプラプラしてきてもいいし、オレに思いの丈をぶちまけてくれてもいい。
それを娘にはぶつけないようにしてもらいました。

嫁さんの努力?の甲斐有り、娘は直ぐに、そして凄く嫁さんに懐いてましたねwww
それと学校の行事の事で娘は酷く悩みんでいたようで、それも体調不良の原因の一つだったようです。

そこは嫁さんがフォローしてくれたので、今はいい方向に向かっているようで、娘は元気になりましたw
今のところ丸く収まった感じで、一段落かな?
嫁さんのストレスは相変わらずだろーけど・・・愚痴を聞きながら、日々の生活の中で嫁さんを笑わせていこうと思いますw

辛過ぎる

まずはこの画像を見て下さい。
DSC_0001-02.jpg
激辛の柿の種。

どーせしれとんのやろ?w
ポリポリポリ・・・!!!!
アカン!ほんまに辛いヤツです!!

でも辛いのが好きなんですよねw
辛くて一気にたくさん食べられないので、ダイエット中のオレにはピッタリw
食べた後に口の中が痛いので、いつも少し後悔しますw

この激辛柿の種を食べていたら、チビが「(それ)たべたい」と・・・
「お子様注意!」の注意書きもあり、迷いましたが・・・チビが五月蝿いので、本当に小さな一欠けらを手渡しました。

その欠片を口に入れたら・・・直ぐに吐き出し、画像の“信じられないくらい辛い”の表情。
あまりの辛さに「からいからい」言いながら、怒って泣いてしまいました、ごめんね。

でも食べたいって言ったのはチビ本人だし、百聞は一見にしかず!
これも勉強です。

これ以降、激辛柿の種を絶対食べようとしませんw
痛い経験をして、また一つ賢くなったチビでした。

コソ泥発見

最近、食欲旺盛なチビ。
ご飯をしっかり食べてくれるのは有り難いんですが・・・

お菓子が大好きで
DSC_0007_2017091113064232e.jpg
お菓子を隠してある棚を開けて、コソっとコソ泥してますw

家はしっかりご飯を食べた後なら、お菓子OKです。

肝臓の数値改善

先日体の定期検査の為病院へ行ってきました。
前回の血液検査では肝臓の数値がヤヴァく・・・
このままではアカン!!と言う事で、嫁さんの全面協力の下ダイエットしました。

その結果!!
・GOT:138 → 21
・GPT:145 → 28
改善してました~!!

オレは何も頑張ってないので、100%嫁さんの努力の賜物です!
体質改善は成功しましたw
有り難いです!
これでダイエットを止めたら意味が無いので、これからもずっと続けていきます。(主に嫁さんが)

この日は結果が気になり病院に着いてきた嫁さんw
娘は学校、チビは保育園で久々に2人きりでお出掛けだったので、ダイエットお疲れ様DAYと言う事で、プチデートをしてきました。

昼食を食べに美味しいと評判の、鈴鹿サーキット内にあるビュッフェ「そら・たべよ」へ行ってきました。
DSC_0011_20170911125043913.jpg

色んな料理があり、あれもこれも美味しそうw
DSC_0015_201709111250515bc.jpg
お味は・・・確かに美味しい!!
若い子が好む濃いだけの味じゃなくて、旨味もちゃんと感じられたしバランスの取れた味だと感じました。

ビュッフェなので一杯食べるぞ~w
と意気込んで行ったものの・・・写真の大皿2回分でギブorz

ちょっとデザートを食べて
DSC_0017_20170911125052f0a.jpg
終了!
もっと食べれると思ったのに、情けない・・・

ホテル側の敷地はハロウィン仕様になってて
DSC_0009_201709111250378e5.jpg
目を楽しませてくれましたよ。

食後は買い物デートを楽しんできました。

日々の生活で2人きりで出掛ける事がなかなか出来ない中、久々にのんびりデートが出来たのが良かったです。
たまにでいいから、また2人で出掛けたいですね。

綺麗なお姉さんは好きですか?

家のトイレは玄関の近くにあるんですよ。

昨日トイレでウンコしてたらインターフォンが鳴り、トイレには良く聞こえるけど、キッチンで料理していた嫁さんには届いていませんでした。
なのでトイレから「嫁ちゃ~ん」と掛け声をかけたんですね。

荷物が届いたようで、下記嫁さんと配達員の短い会話
配「お荷物届いてます」
嫁「は~い」
配「おねーさん、ここに印鑑お願いします。」
オレ(おねーさんって・・・)
嫁「!! サインでもいいですか?」一段高い声で
配「はい、ありがとうございました」
嫁「はーい、ありがとう」更に一段高い声で

その後トイレの前に来て
嫁「おねーさんやってwww」
オレ「40のおばちゃん捉まえておねーさんってwww」
嫁「嬉しかったわ~w」
嫁「あの配達員は口上手やわw」
オレ「なぁ~w」
オレ内心(実はオレも嫁さんが若く見られて嬉しいのはナイショですw)

そんなトイレの中での小さな物語が昨夜にありましたw

鍵を忘れた鍵無し子

家の鍵の閉め忘れ、電気の消し忘れ、窓の閉め忘れ、トイレの流し忘れ、扇風機の切り忘れ、汚部屋、そして炊飯器の蓋の閉め忘れ等々and等々
上げたらキリが無いほど、尻無し&スボラな家の娘。

先日は仕事から帰ると、嫁さんが開口一番に「娘が鍵を忘れて、向かいのおばちゃん家にお世話になったあげく、ご飯まで食べさせてもらったみたい・・・半ちゃんお礼言ってきて」とのこと・・・

ご近所さんは皆仲良しで、特に向かいのおばちゃんは幼少期から良くしてもらってるおばちゃん。
オレが独身の頃は、わざわざ晩ご飯を作って持ってきれくれたり、色々と世話を焼いてもらいました。

だからと言って、ご好意に甘えるのは違うのです!
節度ある付き合いが出来る仲じゃないと、気持ちのいい距離感でご近所さん付き合いは出来ません。

おばちゃん家にお礼に伺い、また娘の事を詫びました。
今度お菓子でも買って行こうと思います。

さて、お礼を終えて家に買えると、娘は「鍵を学校に忘れてきた」とのこと・・・
学校で鍵を出す必要ってあるの?ないの?教えてグーグル先生!
変な言い訳をする時は、事態が重い時なんですよねorz
たぶん・・・汚部屋なので鍵を部屋で失くしたか・・・
真相は娘の胸の中です。

そして嫁さんはキッチンの網戸が開いている事に気付き、「なんで開いてるんやろ?」と・・・
台風でも動かない網戸なので、「たぶん娘が家に入れないか、塀を登って網戸を開けて窓が開いてるか確認したんじゃない?」と推理を話しました。
網戸を開けたあとに閉めないところが、いかにも娘っぽいので・・・

嫁さんはその事を娘に問うと、「その通り」だと・・・やっぱり。
確認するのはいいとしても、元の状態に戻しておいてほしい。
これも・・・叶わぬ願いなのだろうか?

親としては日常生活に支障をきたさない程度でいいので、普通になってほしいと願わずにはいられないです。
おすすめ商品↓
プロフィール

HANZO

三重県在住の半蔵です。

バツイチ・子持ちの嫁と2012年に結婚しました。
そんなオレの日常を綴ったチラ裏(チラシの裏)ブログです。
子連れの嫁と結婚したので、いきなり父親になりましたが、嫁と娘に囲まれて案外楽しく幸せな日々です。

アウトドアで遊ぶのが好きで、特に海釣りが好きなので時々釣りに出掛けてます。
オフショア釣行記がメインのブログです。
釣りブログ:釣人 ハンゾウくん

インドアでは漫画を読んだりゲームをしたり。
漫画もゲームもジャンルレスで好きなんですが、特に好きなのはモンスターハンターです。
ゲームブログ:凄く風化した狩り日記

肝臓の数値(GOT、GPT)が高いと注意を受けて、嫁さんが肝臓の数値を下げるべく健康料理を作って奮闘してくれています。
頑張ってくれる嫁さんには感謝しかありません。
ダイエットブログ:旦那、痩せさせ隊

2014年に男の子が生まれました!
家族が4人になり、更に楽しい日々を送ってますw

相互リンク大歓迎です!
コメントで御連絡下さい。
お友達になって下さい(´∀`)ノシ

管理人にメッセージを送る

★単身赴任や離れた親子でも使えるスタンプ
家族スタンプ
https://line.me/S/sticker/1560042

★釣り人用 オフショアLINEスタンプ
釣り人用 オフショアLINEスタンプ
https://line.me/S/sticker/1518733

★釣り人用 ショアLINEスタンプ
釣り人用 ショアLINEスタンプ
https://line.me/S/sticker/1520066

★釣り人の為の専用スタンプ 01
釣り人の為の専用スタンプ 01
http://line.me/S/sticker/1047017

★釣り人の為の専用スタンプ 02
釣り人の為の専用スタンプ 02
http://line.me/S/sticker/1085161

★プリティーあくま レッド(日常系)
プリティーあくま レッド(日常系)
http://line.me/S/sticker/1165218

★プリティーあくま ブルー(生活系)
プリティーあくま ブルー(日常系)
http://line.me/S/sticker/1166361

人気記事
コメント
お気に入りブログ
相互リンク大歓迎!
希望の方はコメントorメール下さい。
アウトドアランキング
漫画ランキング
アーカイブ
09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  09 
カウンター


にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ


フィードメーター 半蔵ぶろぐ

Archive RSS Login
ブログパーツ